企業情報

コンプライアンス相談窓口について

〜JR東日本グループと取引関係のある会社で働く皆様へ〜

JR東日本グループでは、公益通報者保護法の趣旨に基づき、コンプライアンス相談窓口を運営しております。

この窓口は、JR東日本グループで働く人が、JR東日本グループ内で「法令順守や企業倫理に反する恐れのある行為を認識したとき」に相談・通報することができる窓口ですが、JR東日本グループと取引関係のある会社で働く人が、JR東日本グループ内で公益通報者保護法第2条第3項に規定する「通報対象事実」を認識したときにも、相談・通報することができます。

ご利用の際には指定の公益通報用紙[PDF/10KB]に必要事項を記載の上、以下の連絡先までご送付ください。

〒151-8578
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号
東日本旅客鉄道株式会社
コンプライアンス相談窓口

また、ジェイアール東日本コンサルタンツ株式会社にも通報窓口を設置しております。 公益通報用紙を以下の連絡先までご送付ください。

〒171-0021
東京都豊島区西池袋一丁目11番1号
メトロポリタンプラザ18階
ジェイアール東日本コンサルタンツ株式会社
企画部(危機管理本部事務局)

なお、この窓口を利用したことにより、JR東日本グループから不利益な取扱いを受けることはございません。